健康のためにラクトフェリン


なんか最近やる気が出ないのですが、そういう時におすすめな食材があります。何だと思いますか?



答えはチョコレートです。チョコにはポリフェノールが入っていて、このポリフェノールが血管を広げてくれます。



そう、脳の血管も広げるので、血流がよくなるというわけですね。また、チョコには糖分が入っています。



糖質は脳でエネルギーとなりますので、やる気も出るというわけ。冬山でチョコレートを食べるのもすぐにエネルギーになるからですね。何よりもチョコレートはおいしいのがいいですね。でも食べ過ぎはやっぱりだめですけど(笑)



ポリフェノールといえばアンチエイジングにおすすめなのですが、ラクトフェリンサプリもアンチエイジングによいのですよ。



アンチエイジングとは若返りや加齢防止のことですが、いつまでも若く有りたいですもんね。



ラクトフェリンにはアンチエイジングに対する効果があるとされており、ドライアイなどにも有効なのだそうです。



ドライアイは私も抱えていますが、ラクトフェリンでよくなればそれは最高です。目薬をさすのもめんどくさいですし。ラクトフェリンはヨーグルトなどもありますが、やはり摂取しやすさではラクトフェリンサプリが最高ですね。